SSブログ

#2870 クールダンディ【snowman】 [  L 副社長の業務日誌]

_1055470.JPG
クールダンディ【snowman】

2013年1月5日(土曜日)
 昨晩までに積もった屋根雪がデッキに程よく落ちたので、デッキの横手に滑り台を作りました。まだ雪が少ないので大きなものは作れません。大雪になると困りますが、子供が遊べるくらいには積もって欲しいです(どこに願えばよいでしょう?)。

 一度積もった雪は夜の間の低い気温で乾燥してパラパラの雪質になってしまいました(昔そんな名前の踊りがあったっけ<遠い目)。雪除けには良い条件ですが、雪ダルマを作るには難しい雪質です。なんとか一つ玄関の横に作りました。本当は欧米風に3つの雪玉で作りたかったのですが、雪質が悪くて積み上げることができません。三つ玉の雪ダルマなんて、なぜわざわざバランスの悪い形に仕上げるのかが分かりませんが、きっと伝統とは理解の外側にあるものなのでしょう。
E.jpg
 長女S氏は現在5ヶ月と少し。年が明けてから離乳食をときどき食べてます。うつぶせも一日少しだけさせていますが10秒も持ちません。人間の成長ほど時間のかかる動物はいません。立てるようになるまでの期間は生物の中で一番長いのではないでしょうか。構造的にはいつ絶滅してもおかしくないと言えます。昨年マヤ暦での終末騒ぎがありましたが、本当の終末とはゆっくりと何千年もかけてやってくるものでしょう。現在が終末の最初とも取れます。

 「赤ちゃんデパート」というちょと危ない感じのする謳い文句のお店に出かけて、長女S氏の春服を買いました。女の子の洋服はやはり男の子用とはつくりが違います。「こんな小さい服で○千円か」という服を買いました。長男R氏の服だったら絶対に買わない価格ですね。女の子は恐ろしい(ブルブル)。
_A275071.JPG
nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。