SSブログ

#2936 カットアンドペースト【Ctrl+X Ctrl+V】 [  L 副社長の業務日誌]

_5157379.JPG
カットアンドペースト【Ctrl+X Ctrl+V】

2013年3月11日(月曜日)
 東京では茶色い空が見られたということですが、福井の空は薄い水色。花粉は車を茶色にウェザリングしてくれていますが、その他目に見える異常は無く、見た目には澄んだ綺麗な空が広がっています。2年前の今日、あの大震災があったとは思えないほど穏やかな春の一日です。

 あの事故を起こした東京電力が解体もされず司法の手に掛かることもなく現在も営業していたり、東電の事故調査委員会妨害があったり、管政権の対応がずさんだったり、福島第一原発の廃炉も手付かずに等しいし、復興予算の不適切な処理があったり、今までの原発政策の適当さが見えたり、これからのエネルギ政策が不透明なままだったり、瓦礫受け入れの拒否があったり、いまだ避難所に暮らす人々がいたりと、書き出せば書き出すほど気持ちが萎える事ばかり。

 上に書いたことを他の国の人に伝えたら「なぜ日本人は革命を起こさないんだい?」と問われそうな気がする。なぜだろうか?。空を見ればやっぱり薄い青が広がっていて、ザラザラとした何かが身の回りに舞い散っているだけの春の日でした。
_2245934.JPG
nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。