SSブログ

#2891 安全運転回路が組み込まれております【SafetyDrive】 [  L 副社長の業務日誌]

_9208788.JPG
安全運転回路が組み込まれております【SafetyDrive】

2013年5月6日(月曜日)
 こどもの日でした。M美氏から中央公園でイベントがあるということで、長男R氏の友人・K氏一家と行ってきました。まさにこどもの日を体現した様相で、あちらを見てもこちらを見ても子供であふれています。あれほど自由に無秩序に走り回る動物ってそんなにいないのではないでしょうか。遊具がある辺りはまさにカオス。マーカをつけて動きをモニタしたら卒論くらい一本書けそうな感じです。
B.jpg G.jpg
D.jpg C.jpg
 中央公園は小さな遊園地も併設してあって、観覧車やモノレール、ヴァイキングなど幼稚園児・小学生に最適な大きさの遊具が置いてあります。しかしながら砂糖に群がるありの如く長蛇の列ができています。幸いにも長男R氏と友人K氏は走り回るだけで満足気で、結局一つも乗り物に乗ることはありませんでした。長男R氏と友人K氏は何をしていたかというと、「こびとずかん」の本を片手に草むらをこびとを求めて走り回ります(安上がり)。この「こびと」、本には実寸でイラストが描いてあるのですが大きいものは20cmもあって結構こびととしてはギリギリの大きさだと思います。
E.jpg F.jpg

 左官業や大工の方が主催している体験コーナがあって、カラーモルタルに手形を押すコーナがあって、無料だしちょうど良い機会なのでやってみました。長男R氏は手型を、長女S氏は足型を(寝ている間に)取らせていただきました。長女S氏の足をモルタルに押し付けてくれているのは友人K氏のお父様です(感謝)。福助氏を連れてきて猫の足型を取りたい気もしましたが、きっと気が触れた人扱いをされてしまうでしょうね。新築の家の駐車場のコンクリートなんかに猫の足跡があったらとても素敵だと思いますが、左官屋さんは直してしまうのでしょうね(仕事だから)。
A.jpg
 2時間くらいでモルタルは固まりますが、日向においておくと乾燥収縮のため亀裂が入ってしまいます。2時間も待てなかったので、1時間ほどで回収して家に持って帰ったのが良かったようで亀裂を入れることなく仕上がりました。生乾きのうちにビーズなどでデコりまして完成です。
nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。