SSブログ

#2892 噛み合せの良い歯並び【dental】 [  L 副社長の業務日誌]

A.jpg
噛み合せの良い歯並び【dental】

2013年5月7日(火曜日)
 大型連休が終わりと共に気温が下がりました。前日より10度近く下げたみたいですが、気合を入れてCubで出勤してみました。体はそれほど寒くはありませんが、手と顔が寒い。でも、まあ、オープンエアは気持ちが良いものです。

 先日長男R氏の歯を磨いているときに、右下の奥歯に近い位置の歯が少し黒くなっていたので歯間ブラシ等で丁寧に擦ってみたところ、やはり黒ずみは取れず虫歯の疑いが濃厚になってきました。とりあえず「虫歯は早く治さないとどんどん痛くなる」、「早く歯医者に行けば治療も簡単で痛くない」、「歯磨きでは虫歯は治らない」という事を説明して、長男R氏に黒くなったところの歯が痛むかどうか自己申告させたところ、意外にも素直に認めたので人生初の歯医者に行くことに。

 初回は薬を塗って、超音波を当てて終わったみたいです。来週にいよいよ本番(削り)ですが、さてどうなることか・・・。ちなみに佐々木もまだ治療していない歯が一箇所あったのを思い出しました。示しが付かないので、近日中に歯科医にかかろうと思います。
B.jpg
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。