SSブログ

#3007 新しい太陽のおかげでよく見えます【nuclear fusion】 [  L 副社長の業務日誌]

_5126505+1.jpg
新しい太陽のおかげでよく見えます
【nuclear fusion】


2013年5月22日(水曜日)
 日に日に日差しが強くなっていきます。お風呂に入ると日に焼けたことを肌で実感できます。そういえば年中毎日日向ぼっこをしている猫は日に焼けないのだ、と当たり前ながらも思ってしまいました。日光の良いところだけを受け取る素敵な仕組みを獲得した彼らは人よりも進化した種だと思います。

 長男R氏は毎日どこかに擦り傷を作ってくるほど活発になりました。彼はお茶を飲みながらテレビを見ていると、飲んでいることを忘れてお茶を口からこぼしてしまうほど気が逸れやすい人なので、走っている間になにか気が逸れると走っていることを忘れてしまうのでしょう(大丈夫か)。

 走り方を見ていると足の上げ幅が少ないのか、上半身のバランスの取り方の問題なのか、今にも転びそうで危なっかしい走り方なのが分かります。身体的なことを覚えさせるには言葉では難しいので、反復して自身で獲得していただくしかありません。とりあえずのところは全力で走っても(あるていど)大丈夫、道路は転ぶと危ないということを教えました。もし猫のように毛皮があったら転んでも怪我しないのにな。そもそも猫は四足歩行だから転ばないか・・・。4WDだから馬力も出るし、やはり猫のほうがなにかと良くできてるなと思う今日この頃。
_4056140+1.jpg
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。