SSブログ

#3011 宇宙への往復航空券【SpaceShuttle】 [  L 副社長の業務日誌]

A.jpg
宇宙への往復航空券【SpaceShuttle】

2013年5月26日(日曜日)
 家の周りの雑草がここ数日で急に生長しまして、裏の小庭などはひざくらいまでの高さに茂りプチジャングルと化しています。5月とはいえ9時を回る頃には充分に暑いので、朝6時頃に起きて軽く草をむしりました。手鎌ではちょっと対処しきれなくなってきた感じがありますね。

 佐々木家の隣の敷地は空き地になっているのですが、なぜか隣の空き地よりも佐々木家の土地のほうが雑草がよく伸びているような気がします。近所をぐるっと散歩したときも、やはり佐々木家の雑草ほど伸びている場所はありません。ひょっとして佐々木家の土地は、植物に何かしらの影響を与える磁場を発しているのではないかと疑っているほどです。人の髪の毛の成長に個人差があるように、土地にもやはり個体差があるようです。玄関脇に植えてある長男R氏の木(淋子梅)も枝振りが賑やかになってきたので、このあたりで枝を3本ほど落としました。

 昼から佐々木の実家に寄って、お米を頂いてきました(感謝)。実家ではDSでスーパーマリオをできるので長男R氏はとてもうれしそうです。一応佐々木のPSPにもファミコンのスーパーマリオ・スーパーマリオ3・スーパーマリオUSAを入れてあるのですが、長男R氏にはまだ少し難しいようです。DSのマリオは簡単なのでしょうか。レトロゲーム(ファミコン)が懐かしいので、佐々木もさんまの名探偵やエレベーターアクションなどをいれて遊んでます。さんまの名探偵はあまりにもツボだったので、i-Phoneの着信音にしてみました。
R4032251.JPG
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。