SSブログ

#3014 大阪で生まれた女やさかい、の件 [☆猫屋福助株式会社]

B.jpg
A.jpg

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

#3013 効率良く警鐘を鳴らすために【sound the alarm】 [  L 副社長の業務日誌]

_9224831.JPG
効率良く警鐘を鳴らすために【sound the alarm】

2013年5月27日(月曜日)
 明日は大阪へ出張です。日帰りですが、押しの強い土地なので、帰ってきたら関西弁になっているかもしれへんでぇ。んな、あほな。そない影響力のある言葉やったら、とっくに世界中の人が大阪弁をしゃべっとるがな。中途半端な関西弁で書いてるとほんまもんの大阪人にどつかれるで!。

 うん、やはり言葉の乱れは良くありませんね。戻しましょう。たった一日で関西弁が移ることは無いですが、以前九州に三日ほどいた時は博多弁が少し移ってしまったことがあります。福井に帰って、やはり三日ほどで日焼けの跡が消えるように元に戻りましたが、貴重な経験でした。言葉よりも馴れないのはその土地特有のリズム。関西は福井に比べて1.3倍くらいのスピードだと思います。関西人ののんびり屋さんは見たことがありません(データ不足)。
07-05-24_16-27.jpg
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。