SSブログ

#3015 梅雨入り確認及び宣言担当者【shower call】 [  L 副社長の業務日誌]

_8013650.JPG
梅雨入り確認及び宣言担当者【shower call】

2013年5月28日(火曜日)
 無事に大阪出張は終了。幸い雨には降られずに済みました。特段、大阪特有の面白さがあったかといえば、そんなこともありませんでした。ヨドバシ電器で買い物をした際、ポイントカードを断ったときに店員の女の子がコントのようにとても残念そうな顔をしたとか、前を歩いていた二人組みの女性が会話(漫才?)をしていて、片方が突っ込んだときに横に2歩ほど吹っ飛んだとか、エレベータを待っている間隣にいた老人にずっと最近の梅田の町の変わりようについて話しかけられていたとか、ロリ系の黄色いワンピースを着た真っ赤な口紅のおばさんがうろついていたとか、そんな程度しかありません。10年ほど前にはパピコ(アイス)を鼻に挿して笑いを取る女子高生がいたものですが…(望遠)。

 電動歯ブラシが安かったので、長男R氏用に買いました。彼は虫歯の治療中なのですが、怖がってまだ削る段階までいっておりません。口に器具を入れる恐怖心を、電動歯ブラシで慣れてくれれば良いなと思います。今週土曜日にまた歯医者です。

 福井は入梅したようで、天気予報は今週から雨マークが続いています。6月8日には長男R氏のサッカー大会があるのですが、天候はあまり期待できません。園児なので、雨だったら中止になると思います。今週土曜日には奥様方有志が集まって、応援グッズを作るとか・・・。どうでしょう、親があまり熱心に応援する姿を見ると子供はちょっと引いてしまうのではないかと危惧しています(佐々木がそうだったため)。園児だったらまだその辺はストレートにうれしいのでしょうか。佐々木は少年野球をしていましたが、親集団の熱心な応援にはちょっと辟易していたことがあるので、自分はそうなりたくないという感情があるのだと自覚しております。
IMG_1084+1.jpg
会社の近くで見かけた野良さんです。
警戒しているのか尻尾が大きいです。
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。