SSブログ

#3026 群れる転がる喜ぶ【Soccer】 [  L 副社長の業務日誌]

D.jpg
群れる転がる喜ぶ【Soccer】

2013年6月8日(土曜日)
 土曜日は一日長男R氏のサッカー大会でした。福井テレビが主催の、40チームが集まる大きな大会です。長男R氏の保育園のように急造したお遊びチームもあれば、ユニフォームを揃えて本格的にやっているチームもあるようです。チームの本気度は父母(特に母親)の応援を見ていれば一目瞭然です。野次こそ飛ばないものの、それは大変な熱の入れようで、見ていてなんだかちょっとアレです(アレがちょっとという方はナンでもOK)。

 長男R氏の保育園は3チーム編成で、それぞれライオン・リオン・リオーネという名前が付いています。全部「ライオン」を意味する言葉で揃えたと聞きました。最初はMacのOSから取ったのかなとも思いましたけど。

 フィールドはで、照り返しが少なくて良い感じです。転んでも大きな怪我をすることも無いでしょう。開催地の丸岡町はサッカーに力を入れているようです。父母はピッチには入れません。選手や関係者も靴を消毒してからピッチに入るほど芝の管理は徹底しています。

 観覧席からはある程度距離があるのだろうなと思っていましたが、角のコートで割りと近い位置で見ることができました。帽子を被ると誰が誰だか良く分からなくなってしまいますので、一応写真を撮るときのための目印に長男R氏に緑と黄色のチェッカー柄のリストバンドを渡しました。靴も緑の蛍光色なので、遠目でも良く分かります。

 試合はボチボチ。相手チームに一人でもうまい子がいると圧倒的な点差が付きます。それでもボールに触ることはできましたので、本人も楽しかったようですし良かったのではと思います。ただ一つ、日焼けの件だけは問題でしたけど・・・。
B.jpg C.jpg
E.jpg H.jpg
F.jpg G.jpg
I.jpg J.jpg
A.jpg K.jpg
nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。