SSブログ

#3074 0から1へ【Congratulations on your 1st birthday!】 [  L 副社長の業務日誌]

P7283125.JPG
0から1へ
【Congratulations on your 1st birthday!】


2013年7月27日(土曜日)
 いつの間にか長女S氏も1歳になりました。早いものです・・・。長男R氏と違って、ほとんど病気をしませんでしたね。鼻水はしょっちゅう垂らしてますが、なかなか頑丈に育ったものです。長女S氏が生まれてから佐々木家に起きた目に見える形での変化といえば、部屋のカラーにピンクや赤が増えたということでしょうか。地味な色調の家なので、原色の色があるととても目に付きます。これからますます色の氾濫が起きるかと思うとちょっとクラクラしてきますね。
P7203033.JPG P7283124+1.jpg
  P7283108.JPG P7283112+1.jpg

 長女S氏はM美氏に良く似てきて、色白でムッチリプリティ(褒め言葉です)。顔は佐々木に似ているともっぱらの噂ですが、首から下はM美氏に似たようです。1歳の長男R氏と比べたらほとんど見分けがつきません。髪の毛の量が少し多いくらいです。写真を混ぜたら神経衰弱が出来るかもしれません。

 1歳ではまだプレゼントも本人は喜ばないので、とりあえず長女S氏の椅子を買いに行きました。赤色と木肌のものとあって、前述の通り少しでも色の氾濫を抑えたい気持ちがあったので、木肌のものを買いました。
P7283131.JPG
 ケーキはM美氏が作りましたが、長男R氏のときよりもだいぶ簡略化されたようです。このことはM美氏本人が気にしていたので、話題にするのはよしたほうが良いかもしれません(気をつけましょう)。長女S氏は回りに置いたクッキィを、本体は長男R氏と佐々木が頂きました(南無)。

 ちなみに、長女S氏が着ているピンクの服のクマには名前があります(佐々木家でしか通用しませんけど)。ケーニッヒという名前で、この名前と被っている王冠、あげた手のポーズでピンとくる人は多いでしょう。火星猫とも縁遠く無い名前であります。蛇足でした。
nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。