SSブログ

#3132 月世界の住人【De la Terre à la Lune】 [  L 副社長の業務日誌]

_B122436.jpg
月世界の住人【De la Terre à la Lune】

2014年9月22日(日曜日)
 運動会から一夜明けて、連日の晴天です。近くの自衛隊駐屯地では、50周年のセレモニが催されるようで、F15戦闘機が4期編隊で佐々木家の上空を飛んでいきました。現地では74式戦車の試乗も出来たようです。近所に住む元自衛官の方は、夜勤明けに寝ていたところジェットエンジンの音で飛び起きて機に向けて敬礼したそうです(ウソ八百屋町)。

 お昼に長男R氏の友人宅に招かれて、流しそうめんをしました。家の周りぐるりがすべて庭というゴージャスなお宅です。家の中も広い廊下と、縁側付きの十畳二間続きという広さ。子供10人以上がバタバタと走り回っても大丈夫(大丈夫?)。大量のそうめんとご飯とお菓子にテンションが上がって大変な状態の子供たちでした。実は去年もこの流しそうめんをしましたが、あまりの惨状に今年は無いだろうと思っていたのですが、勇気のあるお宅です(尊敬)。
P9224557+1.jpg
P9224561+1.jpg
P9224567+1.jpg
 流しそうめんは、そうめんと一緒にブドウやゼリィ、ラムネ(グッピィラムネ)が流れてくるというファンタジィなものでした。背の低い長男R氏は最後の桶のところでスタンバイ。長女S氏は女の子たちに人気でした。自由に遊びまわる男の子と仕切りたがる女の子が見ていてとても面白かったです。
nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。