SSブログ

#3134 窓の外の景色【invention】 [  L 副社長の業務日誌]

m_DSCF5705-ebced.jpg
窓の外の景色【invention】

2013年9月25日(水曜日)
 保育園の運動会でしたが、写真の整理をしていないのでこの話はまた後日。長男R氏は5歳と半月。来年から小学生ですが、早生まれと言うこともあって平均身長よりも10cmほど低い。それ自体は大して問題があるわけでもありませんが、そろそろ自転車を買おうと思うとどのサイズのものを位置のタイミングで買うかということで悩みます。

 今はもらいものの幼児用自転車(たぶん12inch)。近所の友達が買ったものを見るとどうも18inchみたいです。いきなり6inchもサイズアップするのは無理があると思いますが、16インチでは小学校低学年で再度買い替えの必要に迫られます。小学校に上がる直前まで待とうかな(どうせ今から冬だし)。
P9234737+1.jpg
  IMG_1251+1.jpg
 とりあえず補助輪無しで自転車に乗れるように練習を始めましたが、練習を始めて5分ほどで乗れるようになってしまいました(意外)。自転車のサイズが現状でちょうど良いため、乗りやすいのだと思います。大きいサイズの自転車を買うまでに慣れてくれればと思います。ヘルメットを買いましたが、やはり頭が小さいので調整してもだぶつきます。色は赤を欲しがったのを佐々木の好みで押して水色に。周りでもっている子がいない色のほうが良いのではと(勝手に)佐々木が思ったからです。
IMG_1234+1.jpg
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。