SSブログ

#3139 それぞれの道【multiending】 [  L 副社長の業務日誌]

それぞれの道【multiending】 .jpg
それぞれの道【multiending】

2013年9月30日(月曜日)
 気が付いたら34歳になっていました。最近、小さなことでイライラするのは年をとったせいでしょうか(たぶん、そう)。M美氏とは3ヶ月限定の2歳差になります。本日は長女S氏が熱を出して保育園をお休み。M美氏が仕事を休んで看病しています。佐々木が帰宅する頃には回復したようで、音楽に合わして踊っていました。
IMG_1245+1.jpg
 長女S氏は言葉はまだしゃべりませんが、ヒアリングのほうはそれなりに出来るようで、会話の中に「お風呂」というワードが出てくると服を脱ぐしぐさをしながら、お風呂場のほうへ歩いていきます。「薬」というワードが出ると嫌そうな顔をしながら離れていきますし、なかなかあざとく育っていて何よりです。長男R氏もしっかりと夫婦の会話を聞いているので、言葉使いなどに気をつけて注意深くしゃべるようになりました。
P8033159+1.jpg
 福助氏もヒアリング能力には長けた様子で、色々な場面で人語を解しているような行動をとりますし、こちらへの要求も言葉以外のアクションで伝えてきます。5歳児並の能力はあるようです。
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。