SSブログ

#3150 日の沈む方向【railroad crossing】 [  L 副社長の業務日誌]

IMG_1277+1.jpg
日の沈む方向【railroad crossing】



2013年10月17日(木曜日)
 夜も大分涼しくなって半袖では寒いかも、でも長袖は暑いし・・・と悩ましく悩んで、結局は七分袖を着るという中庸の資質をいかんなく発揮しております。そんななか、長男R氏だけは相変わらずゴロゴロと布団を跳ね上げて転がって寝ておりますけれど、いったいどういう夢を見ているのかとても疑問です。

 先日のご飯はお好み焼き。お好みと名が付いてはいるものの、佐々木の好みのものが出るとは言い難い料理です。佐々木家ではお好み焼きの比率が(おそらく)一般家庭におけるカレーと同じくらいの頻度で出ますが、M美氏の作るお好み焼きは粉が多めで分厚く焼くタイプ。佐々木はキャベツ多めで薄く焼くのが好みなのです。
 
 先週の連休中に長男R氏の友人3家族で集まって「たこ焼きパーティ」なる催しがありました。そこでたこ焼きとクレープ、お好み焼きが供されたのですが、翌日の佐々木家の朝ごはんはなんとパンケーキ。さすがに長男R氏も佐々木も食べれませんでした。M美氏のご機嫌は斜めに傾いたものの、なぜそこまで粉ものが好きなのか、結婚十年を過ぎても謎です。

IMG_1298+1.jpg
<br/>
P8033167+1.jpg

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。