SSブログ
前の5件 | -

本社移転のご案内 [☆猫屋福助株式会社]

nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

#3201 いやぁ!怖い怖い、お願いだからどこか見えないところに持っていって! [  L 副社長の業務日誌]

いやぁ!怖い怖い、お願いだからどこか見えないところに持っていって!.jpg
いやぁ!怖い怖い、お願いだからどこか見えないところに持っていって!

2013年12月21日(土曜日)
 年賀状は佐々木家Verも猫屋福助㈱Verも完成。あとは宛名を書くだけです。それほど枚数があるわけでもないので、宛名は手書きで書くことにしています。大体全体で70枚ほどでしょうか。

 土曜日は長男R氏の「生活発表会」が保育園でありました。演劇や歌などです。都知事の記者会見のように大勢の大人の目とカメラレンズが向けられる中での発表はプレッシャだと思います。舞台側から見たら異様な風景でしょう。全員が並ぶと、やはり長男R氏は頭一つ分くらい小さいですね。
PC216261.JPG PC216250.JPG
 演劇は園児にも裏方の役を割り振って、「劇」を見せてくれました。音響や扉の開閉、ナレーション、舞台セットの入れ替えなど、全体の流れをつかんでいなければ出来ないことです。役のあるポジションだけでなく、裏方も園児が進んでやってくれたことに担当の先生は感極まった様子で感謝の言葉をかけてました。
PC216384.JPG PC216417.JPG
nice!(19)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

#3200 おとなのおとこ...ごっこNo,156 [☆おとなのおとこ...ごっこ]

156.jpg

何をしても良い
何もしなくても良い
それが猫の特権

           
 by某社・副社長     







20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。
nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

#3219 猫の手、貸しましょうか【It's none of your business】 [  L 副社長の業務日誌]

猫の手、貸しましょうか?.JPG
猫の手、貸しましょうか【It's none of your business】

2013年12月19日(木曜日)
 いよいよクリスマス間近か。長男R氏の頭の中はオモチャでいっぱいです。M美氏と「今年は21.22.23と休みだけど、クリスマスはどうしようか?」と悩んでいます。休みに合わせて早めにクリスマスをしてしまう家庭ってあるのでしょうか。その方が楽なのは楽ですけど。

 天気予報では明日ぐらいから大荒れ。いよいよ福井も白い世界になります。今年、長男R氏は保育園でスキー教室があるようです。一度スキー場に連れて行ってみようとも考えていますが、M美氏はついて来てくれないようなのでどうしようか思案中。
_8271349+1.jpg
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

#3218 雨とお寺と修行猫、の詩 [  L 社長の俳句]

B.jpg
猫と俳句のコラボレーション。
そろそろ雨も雪に変わるでしょうか(by山下達郎)
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。