SSブログ

#1902 部分現実【Partial reality】 [  L 副社長の業務日誌]

現実と幻.JPG

部分現実【Partial reality】

2010年8月11日(水曜日)
 あたらしいブログに移りましたが、コンテンツは変わりません。政治家のマニュフェストの如く、お役所のお仕事のように名称が変わったというだけで、うわべだけの清涼感、すっと消えるミントのガムのような味わいが感じられるだけです。【夜の部・佐々木の日記】【副社長の業務日誌】に変わり、佐々木の日々の出来事を記していきたいと思います。

 今の家になって5年が経ちまして、住宅ローンの利率更新の時期になりました。借り換えも視野の隅っこに入れて選択肢を消去法で消している最中です。先日、この件で銀行に足を運んでいろいろと相談をしてきましたが、こういうときのM美氏(妻です)は、ちょうど良い場面でまわってきた山田太郎というか(ドカベン)、のび太にドラえもんというか、困ったときの新しい顔というか(アンパンマン)、とにかく頼りになるのです。なぜ普段はあんなにこんなんだろうと首を傾げるくらいの変わりよう。銀行の担当者がM美氏を見て「奥様は私と年が変わらないのに、すごくしっかりしていらっしゃいますね」と仰ったほどです(M美氏は老けて見えるっていうことか、と憤慨しておられましたけど・・・)。しかし、なんと言っても驚いたのは佐々木の思っていた倍の額の貯金が佐々木家に有ったということ(どうやって貯めたんだろう)。世に奥様ほどすごい人はいません。これを見ている男性方、肝に銘じましょう。

 さて、佐々木は今日からすでにお盆休み。いろいろとDIYしたいことがたまっているのですが何といってもこの暑さ、DIYにはとても向かない気候です。忘れないように書いておきましょう(メモ代わり)。ウッドデッキの塗装・デッキのフェンスの補修・境界のフェンス作り・階段下の物入れの棚組み。今のところこれくらいでしょうか。デッキの塗装だけは暑いと塗料がのびませんので、早朝かもしくは秋にするしかありません。全部出来るかどうかはやる気次第福助氏長男R氏の邪魔が入らなければ完遂できるものと思います。
_C125291.JPG


※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の2ndとして始まりました。
  記事は昼に猫ネタ、夜に日記の1日2回更新スタイルです。

nice!(32)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 9

兎猫

新社屋(2ndBlog)完成おめでとうございますm(__)m
これからも楽しませていただきます!
よろしくお願いいたします。
猫玉室長、お名前できて良かったですね♪
by 兎猫 (2010-08-12 02:50) 

タッジーマッジー

無事最終回&新社屋おめでとうございます。
頼りになる奥様♪すばらしいです!
お盆休みを堪能されてくださいね。
by タッジーマッジー (2010-08-12 08:48) 

すがめ

2ndブログ完成おめでとうございます!
M美様、大活躍ですね^^
DIY、楽しみですが暑いと大変そうです・・・
私のブログにご訪問、コメントいただきありがとうございます♪
我が家も網戸の止め具を探しているところです。アドバイスありがとうございました。
by すがめ (2010-08-12 09:20) 

marimo

住宅ローン(><
借り換えは返済残高が1000万円以上でないと
逆に手数料がかかって意味がないと・・・先日テレビで見ました。
私も家の網戸をどうにかしたいところですが・・・ORZ
by marimo (2010-08-12 09:51) 

チャコ&ミニ

社長はいつも鼻くそがたまっていなくて美しいニャ~
うちの2ニャン、チャコは生まれつきの鼻くそ模様、ミニは臭いをかぎまくって埃が鼻くそ化。
あ゛~(^^;)
by チャコ&ミニ (2010-08-12 19:41) 

Rae

うちの財布もM美氏に預けようかしら…。
by Rae (2010-08-12 20:23) 

猫屋福助(株)

副社長@風呂アガーーリ、です。
 兎猫様
 最近訪問が出来ずに申し訳ありません。
 ぷー氏の乗せ芸をまた見に伺いますね。
 
 タッジーマッジー様
 子供がいる限りお盆休みは休めませんね。
 家計のやりくりは大変です、奥様は素晴らしい・・・。

 すがめ様
 網戸ロックはホームセンタで購入できます。
 猫は脱走すると捕まえるのが至難の業ですのでご用心を・・。

 marimo様
 まだ一千万以上残ってます(TдT )
 借り換えは利率の差が1%以上ないとメリットがないかもしれませんね。
 網戸の張替えもDIY項目に載ってました(^▽^;)

 チャコ&ミニ様
 ハナクソ・・・。
 いえ、個性です(^▽^;)
 福助氏は理想的なハチワレ&ピンクッ鼻だと自負しております(親馬鹿)。
 
 Rae様
 佐々木の小遣いの配当は増えてないのでやめたほうが・・・。
by 猫屋福助(株) (2010-08-12 20:39) 

月姫

室長、猫玉ちゃんなんですね。
お名前決まってよかったね!
規定外の番号で全く関係ありませんが、訪問333(ミャーミャーミャ~)とれました\(^▽^)/
by 月姫 (2010-08-12 23:38) 

佐喜春

この写真かっこいい!
by 佐喜春 (2010-08-13 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。