SSブログ

#1936 猫の手は芸術家、の詩 [  L 社長の俳句]

_6207724.jpg
もとの句は小林一茶
あこが手に書いて貰ふや星の歌 です。

猫の手が人の手をキャンバスにして描き出す芸術・・・。
猫飼いだけがその才能に見惚れるのです(危ない危ない・・・)。

佐々木の手には無数の芸術の痕が(笑)。

※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の続編として始まりました。
記事は昼に猫ネタ、夜に日記の1日2回更新スタイルです。

RANKING B.jpg

nice!(61)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 9

ろき

私は胸とか肩にそういう絵を描いてもらえます。(笑)
by ろき (2010-09-01 08:17) 

kontenten

以前は傷だらけでした、私の手も・・・今では、きれいになりました。
猛獣遣いとして、一人前になったのかも知れません(^^)
 短波ラジオ・・・デジタルで、聴きたい放送局の周波数に合わせれば
聴ける・・・ハズ・・・です^^;Aアセアセ
あとは、アンテナの感度により受信できるか否か・・・決まります(w)。
by kontenten (2010-09-01 15:20) 

カトリーヌ

わ、わたしの手にも足にもありますよ!無数のゲイジュツ作品が(笑)
by カトリーヌ (2010-09-01 17:28) 

あーちゃ

かわいい♪
by あーちゃ (2010-09-01 20:35) 

mame

猫傷って痕がなかなか消えないんですよね(汗)
by mame (2010-09-01 21:32) 

チャコ&ミニ

今の2ニャンはあんまり傷をつけません。
うれしいような、寂しいような、複雑な猫飼いの心境・・・
by チャコ&ミニ (2010-09-01 21:40) 

花火師

うちの2ニャンはお利口さんなので何にも無しですよ!
by 花火師 (2010-09-01 22:53) 

udhi3

ナッツへのnice!とコメントありがとうございます(=^-^)
猫屋福助社長の企画と写真の加工が面白く、可愛いですね!
手に傷は付けられないのですが、合皮のソファが引っかき傷だらけです。いっそ手に傷をつけてくれ~!!と思います。
by udhi3 (2010-09-01 23:00) 

nyankome

ウチの子は老猫なので大丈夫ですが、友人のところの子は激しいです。(^^;)
by nyankome (2010-09-02 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。