SSブログ

#1960 おとなのおとこ...ごっこNo,94 [☆おとなのおとこ...ごっこ]

094.jpg
写真が好きっていうのは、
物を見ることが好きっていうことに
繋がっていきますから。
そうすると撮るだけじゃなくて、
一生懸命物を見るようになる。

                              by菅原一剛

思えば、猫を細部まで見るようになったのは
写真を撮る様になってからかもしれない。
仕草や次の動作まで予測してファインダを覗く、
猫だから気前良く撮らせてもらえるけど
これがM美氏だったらきっと「もう撮らないで」と言われているだろう。



20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

モノクロームの王子、黒猫マル氏はこちらから。
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」



※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の続編として始まりました。
記事は昼に猫ネタ、夜に日記の1日2回更新スタイルです。

RANKING A.jpg

nice!(55)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 11

green_blue_sky

猫の写真を撮るようになって、細部をよく観察するようになりますね。
そのため個体識別能力が備わりました(爆笑)
by green_blue_sky (2010-09-16 12:32) 

カトリーヌ

おっしゃる通りかもしれません^^
細部まで見ることってブログ始めるまでなかったかも(;´▽`A
で、ニャンはパーツ一つ一つまでがかわいいと気づいたような気が...(笑)
by カトリーヌ (2010-09-16 14:10) 

モルディブTシャツ

こんにちは。
カワイイ写真ですね。
向こうから見ると、歪んで見えるのかな。楽しそう。
by モルディブTシャツ (2010-09-16 15:19) 

ホイップ・クレイ

・・ビックリ @@” 
大きなどんぐりまなこ が、きょとん!として、かわいい~なぁ。 ^^
by ホイップ・クレイ (2010-09-16 19:38) 

adam12

そうすると撮るだけじゃなくて、
一生懸命物を見るようになる。

で、さらに一生懸命見つめれば、
物事の真意までもが見えてくる、
そうなれば、もう写真を撮る事さえどうでもよくなる。

究極の写真とは撮らないことである。 (とある写真人のことば)
by adam12 (2010-09-16 21:42) 

ろき

部分萌えって写真撮る所から来ているのかもしれないですね。
肉球はもちろん しっぽとか 耳とか 目とか 鼻とか
もうたまらないですものね。

by ろき (2010-09-16 22:19) 

JUNKO

「見る」行為にリミットはありませんね。
by JUNKO (2010-09-16 22:34) 

名犬ゴン太・・・の兄

う〜む。。。確かにそうなのかもしれませんね。
よく撮るために、よく見る。

自分の仕事でもちょっと考えてみようかな。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-09-16 23:34) 

あびまま

そうですね、、。
確かにどこがどんな風に可愛いのか
一生懸命に知ろうとしてる自分がいました。

きっと他の事もそーなんですよね(^^

by あびまま (2010-09-17 00:16) 

TanTan

うす雲は 重く雲へと代り
雷雨が 暴力を振いはじめる

悲しくはなにもなく
ただ 錆びた船を ドックにと

星空を たんまりと
とりたしは 我も思わん
されども こうも驟雨では
かなわん

さて 走りださん
かなたへ
さて 走りださん
こころ ひろきを
もとめて

お世話になりました
サヨウナラ

----詩終わり----
こんばんは。
素敵なメッセージですね。

なんだかラストを遊んで頂きまして、ありがとうございました。

卒業しました!

代筆 香奈
(TanTanは、酔って寝てるわ!)
by TanTan (2010-09-17 01:45) 

ankomama

ご訪問&nice有難うございます。
by ankomama (2010-09-17 02:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。