SSブログ

#2093 透明な心【Pure】 [  L 副社長の業務日誌]

R0011969.JPG
透明な心【Pure】

2012年1月12日(水曜日)
 雨が降ると地固まると言いますが、雪が降ると地面はジャバジャバです。シャーベット状になった雪はとても重いので(日本海側が数センチ沈み込むほど)、車を運転するときなどは要注意です。特に佐々木の乗っているMINIはオモステ(対:パワステ)なのでハンドルをしっかりと掴んでいないと突然グルッとハンドルが回って危険なのです。

 つい先日のことですが、M美氏が携帯電話を新しくしたいというので近くのソフトバンクショップに行きました。I-PHONEが本体割引が効いて本体価格が実質0円なので、それにしたい様なのですがどうも保証関係が他の機種よりも弱く、石橋を叩いて渡らないタイプのM美氏は悩んでおります。なんと2日連続でショップに行ったにもかかわらず決定ができずに今に至っております。

M美:「デコメールができないんだって」
佐々木:「今まで、デコメールなんて使ってた?」
M美:「・・・ない」

M美:「お財布ケータイもダメみたい」
佐々木:「M美氏、キャッシュ派でしょ?」
M美:「うん、まぁ、」

M美「QRコードを読むにはアプリを入れんといかんのだって」
佐々木:「入れればいいじゃん、アプリ」
M美:「うん・・・。」

M美:「パソコンに繋ぐとi-Tunesが最新のバージョンにアップされてしまうみたいよ」
佐々木:「別にいいよ、今最新のバージョンだし」
M美:「あ、そう。」

 こんなやり取りがずーーーーっと続いて、結局まだ機種を決めれず(笑)。挙句の果てにはI-phoneを使っている某人に電話までかけて色々聞いてしまう始末。佐々木はM美氏にシンプルフォンを勧めたい気持ちでいっぱいです。佐々木はこの際、携帯電話を捨てて、i-padのみで生きて行きたいです(メールのみで充分)。電話をかければ必ず出るというほど佐々木は暇でもお人好しでもありません、あしからず。

_9238842.JPG

RANKING D.jpg
nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 8

名犬ゴン太・・・の兄

携帯電話とか、各種連絡手段を、全て放り捨てたい衝動に駆られることもしばしばあります・・・
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-01-13 01:01) 

えのみ

iPhone良いですよね~。
でも私も近々スマートフォンにします!イヒ…。
by えのみ (2011-01-13 02:25) 

まいなっつ

私は石橋渡り切ったら叩いて壊して後続を断ちきるタイプ
何ごとも引きずりません。
した行為について後悔しないというか気にしない
たぶん前世は馬だろう
by まいなっつ (2011-01-13 11:06) 

ろき

家はiPhone一家ですよ! M美様にお応えできるぐらいのスキルは装備しております。
私は、お願いだからiPhoneにしてと頼みましたし。(価格が安いから)
他の携帯とかに比べて安いんですよ。
使ってみると使いやすいですねー 多分R氏も使えると思います。(マジで)
by ろき (2011-01-13 12:16) 

kontenten

私はドコモでiPhone3GSを使っています^^;Aアセアセ
料金体系、サービス面、何もメリットがありませんが(w)
Apple MobleMe サービスに対応しているのが助かります。
メール、スケジュール、メモ、フォルダ・・・共有できるので楽です(^^)
by kontenten (2011-01-13 13:57) 

rinco

遅くなりましたが明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
by rinco (2011-01-13 15:11) 

Rae

うちは相方がiphoneですけど、なんや、電池が早くになくなるとかブツクサ言うてました。 他もなんだかんだ言ってたけど、右の耳から入って早々に左から抜け出たので覚えてません。
by Rae (2011-01-13 21:42) 

株式会社ルークラン

はじめまして。
私、株式会社ルークランの田井と申します。

突然の御連絡何卒お許しください。
実は、お願いがありまして、御連絡させていただきました。

簡単に言いますと、フランス製の「犬猫用ブラシ」を
ブログ内でご紹介いただけないでしょうか?というお願いになります。

「犬猫用ブラシ」
http://rookcran.com/foolee

もちろん、ブラシを郵送で送らせていただきますので、
使用していただき、気にいっていただければで結構です。

ちなみに、世界中で42秒に1本というとんでもないスピードで売れていまして、
日本でも2010年9月より販売を開始し、既に5500本ほど売れています。

もし、「紹介してやるよ!」ということであれば、
t.tai@rookcran.com までご連絡いただければ幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。

by 株式会社ルークラン (2011-01-13 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。