SSブログ

#2112 空を映す【A cathode-ray tube】 [  L 副社長の業務日誌]

_1029624.JPG
空を映す【A cathode-ray tube】


2011年1月31日(月曜日)

 雪に埋もれた一日でした。目の前の道路の除雪が来たのが11時過ぎ、ひたすら駐車場の雪を除けたものの道の雪は500mmほどあって車が出せません。早々にあきらめて家でまったりしてました。もうデッキの雪は下ろす場所がありません。現在は高々とアルプス山脈のごとくそびえ立っております。いつ窓ガラスに落ちてくるかと思うとワクワクドキドキものですね(ハラハラドキドキだった)。
_2019771.JPG _1309760.JPG
 夕方のニュースで福井県の雪の件を報道していたようです。なんでも国道もストップ、鉄道もストップ、高速道路もストップしたとか。関西方面からのトラックなどは、石川・富山は雪深いことを想定しているのですが、どうも福井県は中途半端な場所にあって、あまり雪に対しての対処が薄い気がします。大型トラックが立ち往生すると、もうその道路は使えませんからね。

 しばらくは小康状態とのことですが、雪が溶けるわけではないので要注意です。では・・・。

RANKING C.jpg
nice!(28)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 5

そらまめ

そちらは大変ですね・・・
ってよその事は言えませんが・・・(苦笑)
ふくちゅけ氏、大丈夫かな~・・・
と、心配しています。
いえ、心配しないとだめなのは
佐々木氏のことでした。
by そらまめ (2011-02-01 15:02) 

marimo

福助社長は・・・雪はお好きですか?
by marimo (2011-02-01 17:22) 

さ〜にん

お家の窓ガラスの危機ですね。
我が家はかなり減りました。
少し気温が上がったぶん圧縮されただけ?
R氏は喜んでいらっしゃるのでしょうね。
by さ〜にん (2011-02-01 17:45) 

くろすけ

モビルスーツに見えました。
悲しいブラウン管^^;
by くろすけ (2011-02-01 19:13) 

ろき

2階の窓の所まで雪が!
豪雪地帯ですね。白川郷辺りでしょうか?(笑)
少しで良いので家の地方に雪を降らせて欲しい所です。
関東地方は乾燥して火事がたくさんです。
火の用心でいきましょう!
by ろき (2011-02-01 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。