SSブログ

#2159 ハローグッパイ【Some other time】 [  L 副社長の業務日誌]

ハローグッパイ.jpg
ハローグッパイ【Some other time】

2011年3月20日(日曜日)
 3連休ですが、それにかこつけて左目も3連休するつもりのようです。日曜日は午前中にサンドーム福井に特設された「トミカ博」にお出かけ。長男R氏はプラレールシリーズのヘリコプタを買ってもらってご満悦です。どうやら最近は空モノにご執着の様子。車にはあまり興味が無いようです。

 ちょうど会場を出ようとしたあたりから左目が痛くて開けられなくなり、一度帰宅して市内の休日当番病院を探すことに。なんとタイミング良く眼科ではないですか。運転が出来ないので、M美氏に運転してもらって眼科へ。すごく面倒くさそうな感じでしたけど、処置をしていただきました。後で聞いたら、いつもあんな感じだということです。

 片目だけがこんなに充血するのは花粉症だけとは考えにくいということでしたが、アデノウィルス系(プール熱)は検査の結果陰性でした。先週別のところで処方した目薬の効果が全く出ていないということで、少し強めの目薬が2種でまして、合計5種類に・・・。熱も37℃後半から38度近くあるので、ちょっと体調が悪いのです。お、今救急車が家の前に止まりましたね。なんでしょう?

 人生で初めて眼帯というものをしました。邪魔ですね、これ。
_3190117.JPG


RANKING E.jpg
nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 7

green_blue_sky

目は大事です。無理をされずにお大事に。
by green_blue_sky (2011-03-20 19:54) 

kontenten

私は小二の頃、まぶたに出来物が出来・・・麻酔をして切除した事があります。
その麻酔注射の痛かった事、今でも忘れません(><)
その時初めて眼帯をしました^^;アセアセ
まるで片眼のジャックかフック船長か・・・慣れたら片眼も良い物ですよ(w)
by kontenten (2011-03-20 21:35) 

ろき

3連休大変な事になってますね。
お大事にして下さいね。
家の方はまだ少し揺れが残っている様です。
今日はあまり大きいのが来ないので大丈夫ですけど。

by ろき (2011-03-20 21:55) 

名犬ゴン太・・・の兄

大変ですねぇ。
目は大事ですから、ゆっくり休めてください。
私も酷使しているからなぁ・・・
今度、ブルーベリーを買ってきてあげることにします。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-03-20 22:18) 

まいなっつ

ちゃちゃきさん 今眼帯もシールタイプがあって
ぺたって貼れちゃうのよ
ぜひお試しあれよ
しゃっちょーの眼がきょわいっす
by まいなっつ (2011-03-21 07:34) 

MaTsu

中学生の時に眼帯をしました。
その時は…「ちょっとかっこ良いかも♪」って思いました。
睡眠とって栄養つけて休んでくださいね。

by MaTsu (2011-03-21 11:06) 

tatz

小学生の時、扁桃腺炎と結膜炎が併発して
マスクに眼帯という経験があります。
by tatz (2011-03-21 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。