SSブログ

#2175 地球は回る【Me and my cat on the Earth】 [  L 副社長の業務日誌]

それでも地球は回っている【The Copernican theory】 .jpg
地球は回る【Me and my cat on the Earth】

2011年4月2日(土曜日)
 薄曇りで肌寒い土曜日。会社で「え、うそ?」というようなトラブルが発生。月曜日からはサルベージ大作戦が決行されるものと思われます(南無阿弥陀仏)。

 夕食はモヤシたっぷり焼きそばでした。モヤシが入るのは決して嵩増しが目的ではなく、佐々木の大好物がモヤシなのです。なので、「モヤシ入り焼きそば」という呼称は実態を的確に表してはおらず、正確を記すなら「焼きそば入りモヤシ」が正しい。なんならモヤシを「萌やし」と改めても良いのではないかと思う今日この頃。

 ここ数日で長男R氏のトイレ成功率がグッと上がってきたので、なにがきっかけだったのか不思議だったのですが、本日その理由が判明。うーん、どうしようかな・・。その理由を書こうか書くまいかロダンのように悩んだのですが(二宮金次郎でも代用可)、書きましょう。あるとき、トイレに行った長男R氏M美氏。トイレからブツブツ話し声が聞こえたのでそっと聞き耳を立ててみると、「おち〇ち〇さん、おち〇ち〇さん、たくさん出てるね~えらいね~」とどうやらM美氏が長男R氏のおち〇ち〇さんに話しかけているようです。うーん、すごい技だ、もはやM美氏に会話できないものは無いな・・・。特技の欄には「腹話術」と書けるぞ。
_9118578.JPG

※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の続編として始まりました。
記事は昼に猫ネタ、夜に日記の1日2回更新スタイルです。

RANKING A.jpg

nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 4

チャコ&ミニ

M美氏は福助氏にも何か話しかけていそうですね。興味深いです。
by チャコ&ミニ (2011-04-03 07:03) 

punchiti

ご訪問 & niceありがとうございました。
訪問者にニャンコのアイコンが多いですねー。
by punchiti (2011-04-03 12:12) 

吟遊詩人41

す、凄い技を!
ワタシはお話する機会は無いと思いますが(そっちの趣味は・・・)、
習得して損はないですね^^
by 吟遊詩人41 (2011-04-03 14:46) 

マキ

ホントにステキなお母さんですねぇ。
ステキな妻は宝物でやんす。
by マキ (2011-04-04 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。