SSブログ

#2968 花は野に在る如く【arranged flowers】 [  L 副社長の業務日誌]

IMG_1017+1.jpg
花は野に在る如く【arranged flowers】

2013年4月13日(土曜日)
 お休みの土曜日。朝9時から長男R氏の通う保育園で奉仕作業&総会。奉仕作業は園の畑の草むしりでした。園児も結構参加していて草むしりをお手伝い。5歳児にもなると精神的な男女の分化はだいぶ進んできて、ふざける男子を女子が諌めるといった場面が見られるようになります。つい先日も長男R氏を迎えに行ったときに、仲の良い女の子が玄関に出てきて「長男R氏君はいま落ち着かせているから、ちょっと待っててね」と言われてしまいました。5歳児にしてこれですから、もう男子は一生女子に勝てないでしょうね。

 昼から花見をする予定だった2家族と近所で遊んでました。今度からサッカーを始めるということで、公園にボールを持っていって素養をチェックすることに。さすがは落ち着きの無い子達。思っていたよりもボールとは友達のようです。ただ集中力はありませんので、すぐに石を持って遊んだり滑り台に向かったり、こびとを探したりしだします。途中、M村氏(長男R氏友人の父親)が子供には明らかにオーバースペックなラジコンを持ってきました。オフロード仕様でタイヤが太いので砂利でも砂煙をあげて難なく走ります(ドリフトさせるとかっこ良い)。子供も遊びましたが、手が小さいのでプロポがうまく使えません。高価なラジコンがあちこちにぶつかって、まるでラジコンメーカの耐久テストのようになってしまいました・・・。

 汗をかいたので、夕方に長男R氏と友人T氏を佐々木家でお風呂に入れました。友人T氏は頭からシャワーができます。長男Rはまだできません。是非、これに触発されて頭シャワーを習得していただきたいと思います。お風呂の後、夜はM村氏宅に招かれて鍋をご馳走になりました(ご馳走様)。スパークワインを買ってきて飲みましたが、「辛口」を選んだつもりが結構な甘さです。日本酒の「辛口」とは感覚が違うようです。ワインの場合、辛いには酸味のファクタが多く含まれるような気がします。
IMG_0552.jpg
nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

Rae

プールであそべるくせに、頭シャワー、できない子でした、私も。
by Rae (2013-04-15 23:21) 

まめ

まだ土筆出てるんですね
一人でお風呂にはいれる日はいつのことやら
by まめ (2013-04-16 15:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。