SSブログ

#1906 上からの攻撃に備えて【Testudinidae】 [  L 副社長の業務日誌]

R0011649のコピー.jpg
上からの攻撃に備えて【Testudinidae】

2010年8月13日(金曜日)
 引き続き連休中。休みというのは素晴らしいものです(にこにこ)。最近出来ていなかった各方面(主に猫方面)のブログ訪問も時間が出来たお蔭でぼちぼちとしております。朝から曇りで蒸し暑い一日ですが、夏恒例となった猫参りのついでに墓参りも済ませてきました。祖母の家(母方)にいるシロさんと、花屋さんの駐車場にいた白黒さんをご紹介しましょう。花屋の白黒さんは少しばかり福助氏似です。でもたぶん女の子。
_8138316.JPG _8138306.JPG
 前のブログで【猫寺】として佐々木の地元のある禅宗のお寺をご紹介したことがあるのですが、実はそのお寺に祖父の墓を作ったというではありませんか。これは予定を変えて明日参らなければなりません。そうか、猫寺と縁が出来たか(しみじみ)。でも確か祖父のところの宗派は禅宗ではなかったはずですけど・・・。うーん、まぁ、細かいところは気にしないでおきましょう(宗教とはそういうものです)。

 夜中は図書館で借りた本を読み進めてますが、なかなか進みません。最近は本もなかなか読む時間がなかったのですが、秋の夜長にむけて少しずつ読みためたいと思います。では。
_7117824.JPG


※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の2ndとして始まりました。
  記事は昼に猫ネタ、夜に日記の1日2回更新スタイルです。

nice!(30)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 3

文音

私も家で猫を飼っているので、猫の写真はたまりません!
どの子もとっても可愛いですね〜^^
by 文音 (2010-08-14 00:51) 

タッジーマッジー

ほんとお休みはいいですねー。
ってこちらはお盆休み関係ないですが(-_-;)
暑いと読書もなかなか進みません。積読ばかりです。
猫寺の過去記事もみましたが、ほんとねこだらけですねー。
義母が亡くなって宗教なんだったっけ騒動でタイヘンでした。
by タッジーマッジー (2010-08-14 08:54) 

そらママ

家は禅宗ですが、父のお墓はお寺さんじゃなく
霊園です^^
ちなみに私はsoraと入れるお墓にしたい…な。
by そらママ (2010-08-14 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。