SSブログ

#2155 複雑系のモデルと展望【Complex system】 [  L 副社長の業務日誌]

複雑系のモデルと展望.jpg
複雑系のモデルと展望
【Complex system】


2011年3月16日(水曜日)

 朝、目が覚めてから暫く左目が開きません。「さては左目め、今日はサボりたい気分ってこと?」と思いながら鏡の前に立ってちょっとびっくり(すごくびっくりと書くと大げさ)。まぶたがはれて、目は真っ赤(サイケ系?)。チクチクする痛みがあって、目を普通に開けていられないので病院に行ってから出社することにしました。

 結果、結膜炎だったのですが、花粉によるアレルギなのか雑菌によるものなのか分からないので、とりあえず花粉症と同じ処方をされました。なんと飲み薬1つ目薬が3つ。しかも1日3回点眼のものと4回点眼のものがあって、次のを差すまでに1分くらいは間をあけるように指示されました。うーん、ややこしぃ。実際に今日も「あれ、これさっき差したっけ?」ということがあって、結局多めにズビズバ差してしまっています。

 途中、M美氏からメールがあって、以下はその模様です。
 M美氏 「大丈夫?何の病気だったの?」
 佐々木 「えっとね、ウサギ病だって」
 M美氏 「は?何それ?」
 佐々木 「カロチン不足細菌性の結膜炎で、目が真っ赤になっちゃうの。涙も多め」
 M美氏 「え?本当にあるのそんな病気?」
 佐々木 「ラビッなんとかウイルスが原因なので、俗称ウサギ病」←細菌って言ったのにね

 帰宅してM美氏が「大丈夫?、ウサギ病ってすごいね」と真剣に言うもんですから「ウサギ病?、何それ?」とばらしたらプンプンと怒ってしまいました。30分ほど口もきいてくれません(笑)。なんでも職場の人にも教えてあげてのだとか・・・。情報の出所を精査してから広めましょうね。あ、ちなみにM美氏のこういうところが楽しいので結婚して一緒に住んでいるのです(頬染)

 
_3130050.JPG


RANKING A.jpg
nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 7

kontenten

流行性結膜炎(流行目)で無い事をお祈りします。
この病は・・・強力に伝染します(><)
by kontenten (2011-03-17 10:48) 

さ〜にん

M美氏かわいいです♪ぷんぷん怒っちゃうところも♪
ウサギ病調べちゃいましたよ。男性はかからないそうです。
男性の場合はねこ病。
いろんなことを考えつくものだなあと感心しちゃいました。
by さ〜にん (2011-03-17 14:20) 

そらまめ

ほんと、M美氏かわいいです。
早くウサギからネコに戻れますように♪
by そらまめ (2011-03-17 18:15) 

koume

まぁ困った旦那様だことw
M美氏は、素直で可愛いですね~。
点眼大変でしょ…職場で複数の患者さんがこんな具合なので、
一苦労です^^;
by koume (2011-03-17 20:21) 

まいなっつ

先日長男が右目を負傷した時
点眼が2個塗り薬が1個
ん?塗り薬 目にか?
よくよく聞くと抗生剤らしいが
綿棒に薬を塗り下まぶたのふちに置いて・・・
えーーまぶたのふちに?置いて?
マジシャンじゃなくちゃできない技でした
by まいなっつ (2011-03-17 21:09) 

えのみ

いつまでも夫婦仲良しさんなんですね。(^.^)
ウサギ病ではなく花粉症だと思います!
by えのみ (2011-03-18 01:55) 

yhiga-siura

お大事になさってください。今の時期ですと、花粉症等のアレルギーではないかと思われます。
by yhiga-siura (2011-03-18 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。