SSブログ

#2692 パンダ誕生記念クッキィ【Biscuit】 [  L 副社長の業務日誌]

_6093592.JPG
パンダ誕生記念クッキィ【Biscuit】

2012年7月10日(火曜日)
 一応まだ梅雨なのだけれどまとまった雨は降っていません。あとでまとめて帳尻を合わせる気なのでしょうか?。佐々木の住んでいるあたりは市が作成したハザードマップ「警戒区域」に指定されています。わざわざ警戒区域に指定したのだったら、なにか擁壁を作るなり危険を軽減する手段を講じて欲しいと思います。市の外れに新しい野球場を作る予算があるならいくらでも出来たと思いますが・・・。

 今月の27日に第二子が生まれるのでチョコチョコと準備していますが、とりあえずべビィベットを置くスペースを作るためにリビングを模様替えしました。西側の壁に合う様に2600mmの長机と棚を作りました。長男R氏が小学校に上がったら勉強机になります。梅雨時期に色を塗ることになってしまったので心配でしたが、雨に降られることはありませんでした。日頃の行いの結果でしょうか(にこにこ)。色はオリーブグリーンマカボニィで迷いましたが、無難なマカボニィになりました。佐々木が20代だったならオレンジぐらいに塗っていたかもしれません。歳をとりましたね。
A.jpg
 
 第二子の名前は今週末の命名会議でフィックスする予定。何点か候補はあるもののまだこれというものはありません。偶々ですがロンドンオリンピックの開催日と同じです。長男R氏のときは1ヶ月前に名前が決まっていましたが、今回は難航しています。女の子の名前という事で難しくなっているのかどうかは不明。
_1095548.JPG
コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。