SSブログ

#2023 人生は曲がり道【Hasten slowly】 [  L 副社長の業務日誌]

R0010931.JPG
人生は曲がり道【Hasten slowly】


2010年11月3日(水曜日)

 風邪を召してしまいました。花粉症にも似た症状ですが、鼻水と目のかゆみ、くしゃみが止まりません。長男R氏にうつすと面倒なのでなるべく近づかないようにしていますが、今年の彼は頑丈ですからね、きっと移らないでしょう。結局のところ、家族の中で佐々木が一番病弱です(M美氏は超健康児)。

 ちょっと横になっていないと辛いので、日記はこの辺で。ではでは。

 お昼になりました、こんにちは(礼)。
 風邪はなんとなくではありますが快方に向かっているようです。現在の福井上空は快晴、仕事の日に限って秋晴れになるとは誰かの日頃の行いが悪いとしか言いようがないですね(誰のことでしょう?)。

 朝のテレビでやっていましたけど「おでん」はご飯のおかずになるかどうか。佐々木の地域では断然おかず派が多いのですが、如何でしょう?。広く「鍋物」の範疇に入るため、というのがその理由ですけど、全国では半々らしいです。そんな事を言ったら、大坂ではたこ焼きをおかずにご飯を食べるのはどうなんだ?、という反発も招きそうですけど、その話は別の機会に…。

 どうです?秋らしい話題じゃないですか(高笑い)。昼の記事は寝込んでいたので用意できませんでした(平謝り)。
_A149089.JPG

RANKING D.jpg
nice!(28)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。