SSブログ

#2040 おとなのおとこ...ごっこNo,98 [☆おとなのおとこ...ごっこ]

098.jpg

ときどき彼女はあたしのところにやってきて言う。
「ダルシー、あなたは二十年も、それ以上も生きるわよね。約束してくれる?生きるわよね?」
彼女の声はあまりにあたたかく、あたしはのみこまれそうになる。
でもあたしは何も約束できない。
つねにいま、この瞬間だけが、あたしから彼女への贈り物なのだ。

            byあたしの一生~猫のダルシーの物語

最近、ブログで知り合った方の猫が虹の橋を渡った。
モニタの前でそのことを知ったとき、
暫く思考が止まった。

人は死ぬ、そして猫も死ぬ。
それはどうしても変えられない。
ただ、同じ時間を偶然にも共有して生きていることに
その重りなった瞬間に幸せを感じるだけだ。

でも、佐々木が死ぬまで福助氏には生きて欲しい。
そう願うのはとても自然なことだと思う。

虹の橋を渡った猫は、またもとの飼い主のところへ旅をして戻ってくる。
ひょっとしたら、ちょっと毛皮を着替えてくるかもしれない
甘え上手になって戻ってくるかもしれない・・・。
でも、もとの飼い主のところまで必ず戻ってくるでしょう。



20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

モノクロームの王子、黒猫マル氏はこちらから。
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」



※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の続編として始まりました。
記事は昼に猫ネタ、夜に日記の1日2回更新スタイルです。

RANKING A.jpg

nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。