SSブログ

#2906  英雄の像【Buzz Lightyear of Star Command】 [  L 副社長の業務日誌]

A.jpg
英雄の像【Buzz Lightyear of Star Command】

2013年2月9日(土曜日)
 東京に出張でした。万歩計はつけていなかったものの、きっと2万歩以上は軽く歩いたでしょう。地方の人よりもよほど都市に住む人のほうが健脚だと思います。福井ではほとんどがドアtoドアの生活になってます。最近は東京も緑が多いし、以前ほど都市と田舎の差異は無いのではないでしょうか。商品も都市でしか買えない物というのは無くなってますしね。

 夜は浅草橋の寿司屋さんで呑みました。一緒に行った人のお勧めの店ということで、江戸前の寿司は美味しいな、と。山口県のお酒で獺祭(だっさい)という銘柄の酒を呑みました。これがとてもフルーティで美味です。女性に好まれるような軟らかい口当たりで後味もすっと消えてエレガントさがあります。運転しなくても良い環境という点では東京は良いですね。

 天気はまずまずでしたが、風が強くてコインロッカのパスワードを書いた紙が飛んでいったアクシデントが一つと、前から歩いてきたおじさんのマスクが顔の上に張り付いていたという面白いものが一つありました。もう笑をこらえるのが大変でしたが、東京人は耐えますねぇ。大阪人だったらきっと指を指して笑っていたでしょう。
IMG_0515.jpg
nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。