SSブログ

#2925 3月は半分夢の中【March】 [  L 副社長の業務日誌]

3月.JPG
3月は半分夢の中【March】

2013年3月1日(金曜日)
 は変わり、少しだけ春に近づきました。春の足音なんて表現がありますが、なぜ足音なのでしょうね。音に聞こえないものを音で表現するというのは、中々詩的で良いものです。それとも古代の人は可聴域が広くて実際に何かの音が聞こえていたのかもしれませんが・・・。猫には今でも聞こえているかもしれません。
IMG_0943+1.jpg
 どこかのコンビニで三毛猫饅頭を見つけましたので買ってみました。中は栗餡が入っていてとても甘いです。見た目は三毛に一色足りませんけど、そのあたりは猫の焼印があることで見逃してあげましょう(寛大)。甘いものには甘い態度で、というのが佐々木家の家訓です(全国佐々木の会認定)。

 ちなみにですが、このような猫をモチーフにしたお菓子やオモチャの場合に、まず三毛猫がデザインとして上がるという日本人のセンスには目をむくものがあります。たとえば犬をモチーフにした饅頭なんて発想は出てこないでしょう?そのあたり猫と日本人の絆の強さといえるのではないでしょうか。ただしこの饅頭に関しては、日本白黒猫の会@うし柄同盟に身を置く者として、ある種の力不足を感じずにはいられません。
_7153274.JPG
nice!(18)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。