SSブログ

#2891 雪の花【What a splendid encounter】 [  L 副社長の業務日誌]

雪の花【What a splendid encounter】.jpg
雪の花【What a splendid encounter】

2013年1月25日(金曜日)
 夕方になって雪が降り始め、30分ほどであたりは雪でコーティングされて真っ白です。会社の駐車場に並んだ車のフロントガラスに目を描いて、映画・カーズの世界にしてみました。残念ながら写真はありません。雪が積もるとロマンチックがとまりませんね(CCB)。

 長男R氏の話。しつけの手法を「褒め殺し作戦」に切り替えてから、みるみる成果が上がっております。オモチャを片付けできたら「すごいねR君、やればできるじゃん!」などと見え透いたお世辞で褒めちぎるという、どちらかというと褒めているこちらが照れてしまうような、いわゆる一般的に言うところの子供騙し手法です。長男R氏は調子に乗りやすい性格なのでインフレーションが気になっていましたが、今のところ予想の範囲内で留まっております。インフレ率は2%程度でしょうか。
DSCF0587.jpg
nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。