SSブログ

#2000 おとなのおとこ...ごっこNo,96 [☆おとなのおとこ...ごっこ]

096.jpg
物事を始めるには力が必要
物事を終わらすには技が必要

                                  by某社・副社長

30歳までは力で乗り切った
でもこれからは技を覚えなくてはいけない
そんな歳になってしまったことよ(感嘆)



20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

モノクロームの王子、黒猫マル氏はこちらから。
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」



※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の続編として始まりました。
記事は昼に猫ネタ、夜に日記の1日2回更新スタイルです。

RANKING A.jpg

#1999 孤影【Quietness】 [  L 副社長の業務日誌]

_A029022.jpg
孤影【Quietness】

2010年10月13日(水曜日)
 日記がどんどん週報化していっているのですが、実は最近ではあまりその日の記憶がないのです(痴呆症か?)。もともと佐々木のモットーとして「メモを取らないと忘れてしまうような事は、忘れてしまったほうが良い。それは神様が忘れろと言っているのだ」というものがありまして(モットーにしては長いな)、それを日々努力して実践しているのです。次々と物事を忘却していくので、生活することに関しては非常に便利ですが、日記を書くことに対しては不都合なのですね。

 本日は秋晴れ。先週末は雨でDIYの予定がグダグダになったのに、仕事の日に限って晴れるとはなんだかやってられませんね。DIY休暇でも取ろうかな(単に有給休暇ですけど)。まだまだ予定は詰まってまして、フェンスや菜園棚だけでなく、そのうち家具にまで手を出しそうな勢いです。ジグソーとトリマーが欲しいところですが、本当に欲しいのは雨天でも作業できるガレージです。もっと欲しいのは夜でも早朝でも音を気にしなくても良い環境ですけど、引っ越さない限り不可能ですね(佐々木の実家は両方揃ってる)。

 では、次で記事のナンバが#2000です。特に何もありませんがキリは良いですね(佐々木は2500の方がキリが良いと思いますが)。
_9268948.JPG

※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の続編として始まりました。
記事は昼に猫ネタ、夜に日記の1日2回更新スタイルです。

RANKING E.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。