SSブログ

#2339 ふくよかなお腹は幸せのしるし、の詩 [  L 社長の俳句]

.jpg
福助社長の雅な趣味、猫俳句。
猫の素晴らしさを猫偏愛の皆様に向けて詠み上げます。

もとの句?は
「実るほど頭を垂れる稲穂かな」です。

※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の続編として始まりました。
記事は昼に猫ネタ、夜に日記の1日2回更新スタイルです。

RANKING E.jpg

nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#2338 黄色い頭の憎いヤツ!【Club SpongeBob】 [  L 副社長の業務日誌]

_7311042.JPG
黄色い頭の憎いヤツ!【Club SpongeBob】

2011年7月31日(日曜日)
 蒸し暑い日が続いています。蟲暑いだとホラァだし、無視暑いだとやせ我慢しているようで虚しい。それでも夕方近くになって、日が沈んだ後は割と涼しい風が吹いてきて、デッキに出ると良い感じに涼めます。唯一の難点は虫。がいないくらいの高地に住みたくなります(涼しいだろうしね)。

 7月の最終日でしたが、小学生の頃はこの日が8月31日の次に残念な日でした。一区切りつくというか、早い友達は7月31日には宿題をほとんど済ませてしまっていたりしてその後の「8月」に大きな差がつくのです。佐々木は友達数人と教科を分担して7月31日に持ち回りで答えをトレースしてましたね(良い子は真似しないように)。

 この前ハナカッパ(キャラクタ名)がやってきたショッピングセンタに、今度は「スポンジボブ」が来るというのでお出かけしました。佐々木はスポンジボブのファンなのです。なので、特別珍しく被写体になるいうはしゃぎっぷり。スポンジボブはやたら足が長かったですが、彼は伸縮自在ですからね、そのくらいはやってのけるでしょう。固まったような笑顔もキュートでしたが、子供の相手をしている間中右手の中指をずっと立てていたのもとても素敵だロックンロール(内田 裕也氏調に)。

 長男R氏の友人家族とご一緒していきましたが、その彼はチーズヘッドを怖がって近寄りませんでした。そうか、怖いか・・・(良く見ると、とても怖い)。2分の一くらいの大きさだったら可愛かったかもしれませんね。そのくらいの大きさのオブジェがあったら買っても良いくらいです(M美氏が嫌がらなければ)。
 では、ご満悦の佐々木の写真をどうぞ

A.jpg _7311044.JPG
B.jpg
_7200939.JPG


RANKING D.jpg
nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。