SSブログ

#2527 特別なプリン【special pudding】 [  L 副社長の業務日誌]

R4032560.JPG
特別なプリン【special pudding】

2012年1月25日(水曜日)
先日の朝、М美氏が「見て見て、今日は髪の毛が広がらないの」と嬉しそうに言った翌日にが降りました。確かにその時のМ美氏の髪の毛はしっとりとしていて、ドライヤが無い佐々木家ではめったに見られないスタイリングです(М美氏はドライヤを使ったことが無いそうです)。どうやら雪が降る前兆だったようですが、ここまで降らなくてもいいじゃないかという降り様。雪のない状態から一気に積雪400mmになりました。幸い気温が低く、乾燥しているので雪もサラサラの軽いものです。

 軽いとはいっても雪は雪。会社に着いたころに降り始め、帰宅するころには車が雪に埋もれています。仕方がないのでスコップで車の周りの雪を除けるのですが、作業中に携帯電話を落としてしまい捜索に15分もかかってしまいました。携帯電話は基本マナァモードにしているので鳴らしても音は聞こえず、バイブレーションでますます埋没していく佐々木の携帯電話。おそらく何台かの車に踏まれたと思いますが、ストラップがちぎれた状態で無事発見されました。このまま見つからなかったら新機種に変える言い訳になるなぁと思った矢先の救出でした(残念)。

 前述のように迷惑な雪ではありますが、せっかく積もったので週末はPENTAXのフィルム機猫寺に撮影に出かけましょう(楽しみ♪) 
_5237462.JPG
コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。