SSブログ

#2133 空の蒼と沈黙の銅【Comparison】 [  L 副社長の業務日誌]

孤高の黙祷者.jpg
空の蒼と沈黙の銅【Comparison】


2011年2月22日(火曜日)

 お客さんの会社で飼っている犬(レトリバァ)とじゃれたら、家に帰ってから福助氏の追及を受けてしまった。手は執拗に洗ったけれど、コートに犬の匂いが付着してしまったようです。ずっとフンフンと鼻を鳴らしながら佐々木の後をついてきます。M美氏に対しては後ろめたいものは全く無い佐々木だけど(神様に宣誓してしまいましたし)、動物に関してはちょっと自信の無いところ。といっても猫と犬ではやはりまったく違います。どれくらい違うのかというと自分の子と他人の子くらい違います。ただ、犬の中でもレトリバァは上位の部類ですね(因みに下位はチワワとプードル)。それでも猫には遠く及びません。なぜでしょう(きっと前世が猫だから)。

 さて、2月22日猫の日でした。日本全国、猫愛好会の皆様が待ちに待った日です。その割にあちこちで祝っている姿を見かけないのは、猫好きとしての嗜みなのでしょう。サッカファンのように道端に溢れ出てところ構わず騒ぎ立てるといったことはしないのです(紳士淑女の集まりだから)。きっと密かに自分と猫だけでお祝いしていることでしょう。猫の個人主義なところが前面に出ていて好ましいではないですか(高笑い)。

 M美氏が珍しく図書館に行って、佐々木のために岩合光昭氏の猫写真本を借りてきてくれました。猫はいいなぁ(にっこり)。巷ではパンダが日本に来ると騒いでいるようですが、そんなものより猫を見ろと佐々木は声を大にして言いたい(言いたいだけで、言わないけど)。パンダ柄はあの白黒の柄で人気があるのだけど、猫なんてどんな柄でも可愛いもんね。三毛のパンダがいたら佐々木は潔く負けを認めようと思いますが、如何?(誰に問う?)。
_B155207.JPG

RANKING D.jpg
nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。