SSブログ

#2483 空想にふける【Building a castle in the air】 [  L 副社長の業務日誌]

DSCF2256.jpg
空想にふける
【Building a castle in the air】 


2011年12月14日(水曜日)
 今朝は車のフロントガラスが凍っていました。今季初です。もうタイヤはスノータイヤなので、いつ雪が降っても大丈夫なのですが、換えた後というのは晴天が続くものです。因果なものですね(アーメン†)。

 どうでも良いことなのですが、ちょっと発見したので書いておきましょう。佐々木の使っているATOK「しゅーまい・ちゃーはん・まーぼーどうふ」はちゃんと「焼売・炒飯・麻婆豆腐」に変換するのに、「ぎょーざ・ほいこーろー」は変換してくれません。なぜ?。麻婆豆腐が変換できて、なぜ餃子が出来ないんだ(悩)。あ、ぎょうざだと出来るぞ、ふむふむ。お、ほいこうろうだと回鍋肉になるな・・・。長音符がどうもカギだな・・・。でもそれだと焼売は「しゅうまい」になるのではあるまいか、どうなっているんだATOKのアルゴリズムは(ぶつぶつ)。以上、どうでも良い話題でした。
P4261892.JPG

共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。