SSブログ

#1949 もうすぐ決算なのです、の件 [☆猫屋福助株式会社]

_8298477.jpg

_8298476.jpg

_8298473.jpg

猫屋福助㈱の決算は9月20日を予定していまーす。
株主優待品の抽選もありますので、お楽しみに♪


※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の続編として始まりました。
記事は昼に猫ネタ、夜に日記の1日2回更新スタイルです。

RANKING E.jpg

nice!(33)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1948 子供の頃から続く道【childhood memories】 [  L 副社長の業務日誌]

DSCF5674.jpg
子供の頃から続く道【childhood memories】

2010年9月8日(水曜日)
 思ったほどの台風の影響も無く、涼しい一日。帰宅後「プラレールのDVDが観たい」という長男R氏を説得してスポンジボブを観ました。レンタルの期限が今日までだったのです。先ほど近所のツタヤに返しに行ったところ、パトカが止まっていてこちらをジロジロ見られました。不審者でも出るのでしょうかねぇ。

 同僚と食べ物の食べ方について色々話をしました(暇ですね)。食パンは耳を最後に食べるというので、「残すのではなく最終的にに食べるなら一緒では?」と思いましたけどどうやら何かが違うようです。じゃあ、ピザはどうなのと聞くと、それは良いとのこと。そこからピザに話が移って、「円の中心で分割する切り方は人数で割るには都合が良いが、1つのピースが食べ切りサイズにはならなくて困るときがある、あれは一口大のさいの目にカットするほうが食べる分量を調節できて良い」と主張しましたけど賛同は得られず・・・。

 他にもカレー(佐々木はカレーが嫌い)はカレーとルウを混ぜ合わせてから食べる派か、混ぜない派かとか、きのこの山(商品名・菓子)はチョコ部分とクッキィ部分を分けて食べるとか、色々と議論(屁理屈ですけど)しました。遊びとしては、理屈をこねて言い伏せたほうが勝ち(笑)。この手の遊びでは佐々木は負けません。自然と佐々木とその他に派閥が別れるのが納得しかねますけど(マイノリティですね)。

 ちょっと中途半端な時間になりましたが、今日はこの辺で。
DSCF1741.jpg

※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の続編として始まりました。
記事は昼に猫ネタ、夜に日記の1日2回更新スタイルです。

RANKING D.jpg

nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。