SSブログ

#2192 猫は人間の子供ごときに舐められてはいけません、ビシッとガツンとした態度で臨むのです、の件 [  L 福助社長の日常業務]

A.jpg

B.jpg

※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の続編として始まりました。
記事は昼に猫ネタ、夜に日記の1日2回更新スタイルです。


RANKING C.jpg

nice!(72)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#2191 人は群れて花を見る【Flower viewing】 [  L 副社長の業務日誌]

_4100371.jpg
人は群れて花を見る【Flower viewing】

2011年4月10日(日曜日)
 綺麗に晴れて花見日和。買い物がてらフラッと寄るつもりで公園に出かけたら、もうかなりの込み具合。駐車場に列を作ってまでなんて見たくないと思って、帰るつもりで公園の裏手のほうに回ったらちょうど一台の車が駐車場から出るところでした(しかも無料駐車スペース)。さすが佐々木の日頃の行いの成果がでましたね(高笑い)。

 公園はそこそこの高低差のある山でして、下のほうの桜はちょうど満開でした。ちっちゃな動物園も併設してある公園で、レッサァパンダがいます。白黒のパンダがこのくらいの大きさだったら、もっと人気が出ただろうな。佐々木はのほうが好きなので、特にどうということはありません。
_4100369.jpg _4100373.jpg
 軽く昼食を桜を見ながら食べて、長男R氏は遊具で大はしゃぎ。同年代の子供がたくさんいて、あちらをみてもこちらをみても親馬鹿子馬鹿ばかりです(にこにこ)。以前は怖がって登れなかった遊具も今ではスタスタと登っていく長男R氏、そしてそれを見て喜ぶM美氏。今日の親馬鹿子馬鹿のグランプリを差し上げたいと思います(拍手)。
_4100382.jpg _4100385.jpg P4100387.jpg _4100399.JPG

 そういえば、ずっと公園にいましたが花粉症の症状は出ませんでしたね。佐々木の場合、花粉よりもホコリの方が顕著に症状がでます。医者に通って「ホコリアレルギ」診断書を書いてもらったら、会社の大掃除は免除されるでしょうか?。ここだけの話、会社の事務所が一番佐々木の体に悪いのです。

 あ、福助氏の写真載せるの忘れた(笑)。
 昼になったら猫ネタがアップされますので、福助氏はそちらで・・・。


※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の続編として始まりました。
記事は昼に猫ネタ、夜に日記の1日2回更新スタイルです。

RANKING B.jpg

nice!(41)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。